FC2ブログ

またまたの断捨離気分です

今月初めからケーブルTVとインターネットと固定電話を
コミファ光に変える工事がやっと始まりました。
11月半ばに私がAUのスマホに変えたのを機に
全部変えることにしました。

7日にコミファ光の工事は終わり月曜日に固定電話の変更工事。
やっと昨日にケーブルTVとインターネットの撤去工事でした。
接続機械も3つになってリビングボードの上をかなり取られてます。
そんなこともあって少し模様替えしないと思いながらほかってました。

先日さんまさんの番組で潔癖症とずぼら女の対談を見て
このところのま!いいかの気持ちが恥ずかしく感じました。
こういう時が片付け時です。

工事の都合で家に上がってもらったりするので
あ~~なんかもっとすっきりしたいと思ったりしてました。
昨日の日記のアップ後に裁断したのにクリップ止めをして縫う準備をしてました。
夕方にやっと最後のケーブルTV関連の撤去工事が終わりました。
その後、スポーツクラブのお風呂に行ったりしてると
夕飯後もどっぷり片づけにはまってしまいました。

捨てることにしたのは料理本、シェイプアップ本、取扱い説明書など。
料理もシェイプアップだって流行があるのよね。
取扱い説明書も5年も見なきゃ、もう見ないだろうし
それより先に壊れるのでは?
保証書もみな1年以内が無料です。

リビングボードの中を整理したことによって上に出しっぱなしだったものが
しまえるようになります。
出しっぱなしはほこりが溜まって掃除しにくいですものね。
アバウトでほこりでは死なないっと言い切ってた私ですが
さすがにこの年齢で時間もあるはずなのにさぼりが丸見えは
恥ずかしいかなっと思って断捨離はまだまだ続けます。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT 0