FC2ブログ

天使の都バンコクと世界遺産アユタヤ5日間 3日目夜

1月19日夜のオプションです。
バンコクロマンティックイルミネーション OP
まずは夜景観光です。
ビルに円形の観覧場がついているところを1周回って終わりでした。
写真のような風景ですが電気が少ない感じです。
この施設に行くまでにありえないほどの時間がかかりました。
ガイドさんがこんなこと初めてです。
いつもの観光ツアー専用の乗り場は開けてもらえず
一般の人も観光客も同じ乗り場エレベーターです。
中国人があふれるほどと ロシア人がなぜか多いとのころでした。

IMG_8885 (400x300)

その後はこのフルーツショップで食べ放題です。
ガイドさんからのお勧めはドリアンです。
匂いのないドリアンなのですごく美味しかったです。
夕食がタイスキでそれから2時間以上もたってしまったので
元取れそうなほどけっこう食べられました。

IMG_8861 (400x300)

その後はバスでの市内観光です。
どこもかもライトアップがすばらしかったですが
動くバスからはうまく撮れませんでした。
チャオプラヤ川をはさんで昨日観光した寺院群の夜景です。

IMG_8923 (400x300)

王宮沿いの道路を走っていたら門が開いてるのでガイドさんがバスを止めてくれました。
写真を撮りに道路の反対側で構えていたら門を守っている警備兵が手招きしてくれました。
通行止めのプレートの中まで入れてくれて写真を撮らせてくれました。
その前で人物をいれた写真も撮らせてくれました。
親日の国であることを実感しました。

IMG_8929 (300x400)

止まった時に写したライトアップです。
どこもかもがライトアップされて美しかったです。

IMG_8933 (400x300)

ホテルに戻ったのは10時半でした。
観光は明日1日だけになってしまいました。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT 0