FC2ブログ

多忙な1年でした

まもなく日付が変わり新年を迎えることになります。
私のブログをのぞいてくださった皆様が
良い正月を迎えられることを願っています。

昨日は大掃除はすっかりあきらめ
小掃除でごまかしました。
夜は実家の母方の叔父が亡くなり弟が出かけていたので
母をお通夜への送迎で予定が狂ってしまいました。
この年末に家族を亡くすとは大変です。

今朝は朝からお節作りです。
煮物となますと黒豆だけですけど。
昨年作り過ぎ、買い物しすぎで正月明けに一人で
いつまでも食べ続けることになったので
今年は半分という気持ちで買い物をしました。

大みそかはすき焼き、元旦はかにすき。
毎年このメニューに決めてます。
息子家族は嫁が第二子を授かってつわりがひどいのと
内孫が胃腸風邪で体調を崩し実家に預かってもらってます。
息子も仕事で娘家族との年越しになりました。

孫たちを娘と寝かしつけていたら
年越しそばを食べるどころかうっかり一緒に寝てしまいました。

今年は多忙で始まり多忙のまま終わった1年でした。
年初に長年の肩こりと腕のしびれを直すために行った治療院で感動して
自ら飛び込んだカイロプラティック(KCS)の勉強。

話を聞いてたった2か月弱で友人が居酒屋を初めて
週に1、2度お手伝いを頼まれて現在まで続いてる。

7月末に妹孫が1歳を過ぎ保育園の延長保育が出来るようになり
月始めの娘の仕事締めの残業のためのお守りは少なくなった。

ニットソーイングスクールは多忙のためにお休みが多くなり
1月いっぱいで2年めが終わるのでスクールは卒業することにしました。

ハンドメイドブログのはずが他のことばかりに時間を取られ
ブログ更新もままならない状態が続いてました。

来年はじょうずに時間の使い方が出来るよう頑張ります。


ハンドメイドブログランキングに参加してます。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



COMMENT 0