FC2ブログ

初孫 3歳の誕生日

ひさしぶりの日記です。
この秋は寒暖の差が激しく気管支系が弱い私は
咳喉風邪を毎月ぶり返してます。
先週末ぐらいから喉がいがらっぽかったですが
売薬では収まりません。

入院した嫁の手術は無事に終わり月曜日に退院して
1週間ほど実家に帰って行きました。
実家に預けてあった孫は離れて4日目に見舞いに来て
母親の顔を見てばあちゃんにしがみついて泣いたそうです。
1歳4か月で母親と離れてなんと思っていたのでしょうか?

今日は初孫が3歳の誕生日を迎えました。
アンパンマンが大好きなので保育園を休ませて
連れて行くことを先月から約束していました。
ママは今日月締め残業になるので昨夜誕生会をしました。
物事は解りつつあるので喜びすぎて夜中に知恵熱を出したそうです。

朝迎えに行き微熱ながら行くと言うので連れて行きました。
ディズニーランドでグーフィーに触られて号泣した孫。
よもや、開園前に挨拶に来たアンパンマン、しょくぱんマン、カレーパンマン。
それを見たとたんしがみつき、おうちに帰ると言うとは。

入場券、3人分4500円はすでに買ってあります。
なんとか抱っこして入場しましたが後ろから来ないか
孫はきょろきょろしてます。
うまく誘導してスタジアムでアニメ上映を見せ
その後ステージショーでアンパンマンが出てきますが
座席には降りてこないので安心した様子。
アンパンマンといくらでも写真を撮れたのですが
まったく寄り付こうとしません。
帰宅したママにアンパンマンとは握手しなかったの?と言われ
遠くで見ているだけでいいんだよと答えました。

IMG_6634_convert_20111201222644.jpg
IMG_6639_convert_20111201222708.jpg

お昼には子供用うどん800円どんぶり付を食べ
昼から外でクリスマスショーを見て風船を買い
ジャムおじさんのパン工場で300円のパンを4個買いました。
1時には家路に着き車の中で眠りこけた孫は
途中で一度トイレに起きたものの4時半まで寝ていました。
やはり昨夜の熱の影響でしょうね。

6時半に帰宅したパパにはまたアンパンマンの所に行こうね~。
顔を見合わせ、もう行かなくてええで~~っと。

ハンドメイドは糸を変えるのが面倒なので同時進行で進めています。
土曜日には完成させて写真をアップしようと思います。


ハンドメイドブログランキングに参加してます。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



COMMENT 2

NOE  2011, 12. 05 [Mon] 17:15

はじめまして。
”初孫3歳で小物作りが好き”とあり、
あ、私と同じだわ♪と、つい立ち寄らせて頂きました。

色々な手作りをされているのですね。
ニットソーイングは私も興味はあるのですが、なかなか手が出せずにいます。
孫グッズも娘に頼まれて少しずつ作っています。
これからもかわいい作品を見せて下さいね(^o^)

Edit | Reply | 

舞緒  2011, 12. 06 [Tue] 23:14

コメントありがとうございます。
手作り大好き。
それだけに止まらずいろんなことに手をだしてます。
近頃押し付けのように子供服を作ってます。
たんなる自己満足なのですが。
またご訪問くださったらうれしいです。

Edit | Reply |