fc2ブログ

不足の事態 予定変更

この月曜日、火曜日で片付けのめどをと予定してました。
昨日の朝、冷蔵庫を開けようとしたら警告ランプが点灯しています。
取説は捨ててしまったのでスマホで検索したら出て来ました。
なんと水漏れの可能性のあるところの修理要請。
保証書を見たら11年半の使用。
気持ち良く買い換えです。

家電量販店に行こうと玄関に立ったら人影。
開けたらネイリストさんがいました。
カレンダーには水曜日と書いてあるのに記入間違いらしい。
あわててもう一人に連絡を取って来てもらいました。
その人もあと5分で出かける所でした。
二人ともあと5分動きだしが早かったら迷惑をかけるところでした。

午後に家電量販店に行き今はパナソニックの500リットル。
今回はメーカーに拘らず400リットルで真ん中に冷蔵室があること。
あまりに多い展示品に店員さんにお勧めを数点してもらいました。
決まったのはまたもパナソニックで片開きなのは容量からしたら仕方ない。

今日の午後に搬入でこの2日間の予定はほぼ先送りとなりました。
ネットで取説を検索できることとこの猛暑の間に壊れなかったことが幸いでした。
冷蔵室や野菜室が狭くなるのはいいのですが冷凍室が2割狭くなる。
入ってたのは全部入れられましたが夏では足りないかも。
もっとうまく買い物をしないといけませんね。

それと卵ケースがまた扉に戻ってました。
いろんな情報ではそれをお勧めしてないことが多いので使いません。
扉のポケットにダイソーで買った仕切り板が狭くて使えないのが多いのはびっくりです。
後はゆっくりと使いこなせるように便利にしたいです。

Collage 2023-11-26 11_50_12

先日から作っているカポショのビーズでのフレーミングです。
これも押したら飛び出すこともあるのでどうしましょう。


minne_a_468_60.gif

上のバナーから私のミンネのギャラリーをご覧いただけます。

ハンドメイドランキングに参加しています。
バナーをぽちっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雅緒

Author:雅緒
2019年1月からガラス工芸(バーナーワーク)始めました。
娘がガラスの素材作家して活動しています。
眼鏡止めや穴開け、ヒートンキャップ付けなどを手伝ってます。

私はミンネでレース糸での作品をメインに販売をしています。

編み物教室、パッチワーク教室、クライ・ムキ式のロックミシン教室の講座の終了証をいただきました。

還暦を過ぎ今できることを日々楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
最新コメント