fc2ブログ

8月21日 宝生苑

2ヶ月前にここのランチと温泉を県民割りで利用しました。
フロントで友人の夫が車椅子なのだがじゃらんで予約したいがどうしたらいいと聞いておきました。
コメント欄に書いてもらったら対応しますとの返事をいただきました。

その前に近くの湯快リゾートに泊まる時に伝えたら洋室で私たちの隣の部屋を用意してくれました。
今回はただの和室です。
そして簡易ベッドを入れるのは夕食後です。

車椅子そのまま畳に入っていいのと聞いたら降りられませんか?だと!
それを踏まえて前に全部確認しただろうが!!!
老人性の車椅子ではなく交通事故の障害での車椅子です。

老舗で志摩観光ホテルの関連の施設で期待満載をことごとく打ち消されました。
夕飯ビッフェはここ2年以上行った中で下のほうです。
メインの不足補充が遅く食べるものがありません。
スタッフはいるのに片付けばかりしています。

朝食など8時過ぎに行ったらご飯が空。
おかずも5品が空で補充は20分以後。
飲み物が一つが2列なのに2つとも空。
また片付けのみに動いて補充はしない。
一番高いホテルランクのところなのにとても残念です。

今回のホテルで感じたこと。
老舗の高級ホテルがいいとは限らない。
前年に行った水明館はさすがでしたよ。

老舗の高級ホテルも改装してないところは注意が必要。
先月の簡保の宿を改装して亀の井ホテルにしたところはバリアフリーが充実していた。
いつもの友人との旅行では気にしてなかったけど車椅子を使う人と旅行するときは先に細かい確認が必要です。
車椅子の友人は車も運転するし腕だけで自分で乗り降りします。
だからこそこの宿は残念でした。


minne_a_468_60.gif

上のバナーから私のミンネのギャラリーをご覧いただけます。

ハンドメイドランキングに参加しています。
バナーをぽちっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雅緒

Author:雅緒
2019年1月からガラス工芸(バーナーワーク)始めました。
娘がガラスの素材作家して活動しています。
眼鏡止めや穴開け、ヒートンキャップ付けなどを手伝ってます。

私はミンネでレース糸での作品をメインに販売をしています。

編み物教室、パッチワーク教室、クライ・ムキ式のロックミシン教室の講座の終了証をいただきました。

還暦を過ぎ今できることを日々楽しんでます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2022年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
最新コメント