fc2ブログ

いつまで続くやら

先日、依頼された娘の作品へのヒートンキャップ付けです。
今回は7割しか完成できませんでした。
穴開けで横割れと接着面の傾きが多く出ました。
傾きは乾燥台の改善で対応できると思います。

DSC_0132 (2)

残りの眼鏡止めも終わらせてなんか気が抜けて何もしたくない。
こんなことは自分ながらめずらしいです。
ではまったく違うことをしようとニットソーイングに取りかかりました。
母の服を整理したら夏の服が外に着て行けない状態でした。
残っているニット地で作ってます。
着てくれたらいいのですが。

DSC_0133 (2)

母は先々週は1度もデイサービスに行かずに騒いでいました。
先週は火木土と3回ともデイサービスに行きました。
そしてまた今日から騒ぎ出しました。
またも体調が悪いから救急車呼んで入院できるだろうか。
今はコロナでの入院以外は受付けられないと伝えました。

母の様子を見に行きました。
暖かくなって薄着になって痩せてきたように見えます。
今年に入って昼食を満足に取らないことがあります。
だからこそデイサービスに週3回行って昼食を取って欲しいのです。

体調が悪いときはほとんど寝てばかりです。
こんな状態で家にいさせるのは半分虐待とも感じます。
ならおまえが引き取れよと思う方もいるでしょう。

前に書いたようにもともと私と母は折り合いが悪いのです。
そして私が1日も一緒に過ごせないのは明々白々なのです。
今日は母がして欲しいと言ったことをして帰ってきました。

先週の木曜日の夜10時過ぎにも電話がかかってきました。
弟の電話番号を教えて欲しい。
電話して何を言いたいの?
早く帰って来るように言いたい。

57歳の仕事しているおっさんに帰って来いって言ったらど叱られるよ。
明日からGWでその休みのための仕事の片付けで遅いのでは。
未だに弟にどっぷりと被さって子離れができません。

まだまだこの状態が続きます。
私としては1日も早く施設に入って欲しいのです。
そしたら母は自分のことだけを心配していればいいのですから。


minne_a_468_60.gif

上のバナーから私のミンネのギャラリーをご覧いただけます。

ハンドメイドランキングに参加しています。
バナーをぽちっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト



COMMENT 0