fc2ブログ

極寒が続くし 認知症はひどくなる

ここ数年、母は私の自宅の電話ではなくスマホにずっとかけてきました。
2時過ぎに留守番電話が光ってる聞いたら弟が帰ってこない。
どうしようかわからんから来て欲しい。

1月の15日の土曜日から週末はほとんど毎回、出張になると弟から聞いてました。
そして弟は冷蔵庫に予定を貼ったり薬箱の上にメモを置いてます。
昨日の土曜日のデイサービス送迎付き添いの時にも弟が出張だから火の元
気を付けてと伝えました。

かなりの認知症が進んでます。
新しいことの記憶が全く定着しないのでしょう。
自分のことができるから在宅でいてもらうことが本当にいいのかと思います。
金銭的な不安は全くないので私としてはもう介護施設に入って欲しい。

母に対しては何度おかしなことを言っても聞き流すようにしてストレス溜めないようにしてます。
ここの所、弟が夜7時半を過ぎて帰宅しないと何度も電話がかかってきています。
もうそんな不安感を感じないように施設入所のがいいのではと思います。
このことは弟が決めない限り進めることはできません。

娘のパーツにフカネ巻きをした分です。
前回より小さいパーツです。

DSC_0006 (2)

そしてこれは娘がB品というパーツを連結技法で繋げてみました。
これはちょっと失敗している部分があるので明日以後やり直しになります。
蛍光灯の光なので本来の色がきちんと出てません。

DSC_0005 (2)



minne_a_468_60.gif

上のバナーから私のミンネのギャラリーをご覧いただけます。

ハンドメイドランキングに参加しています。
バナーをぽちっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト



COMMENT 0