fc2ブログ

大寒の時期

この冬は極寒とも言える冷え込みが続いてます。
娘の家はこの冬は月に3万5千円ほど灯油代がかかりますが子供が半袖で過ごせる。
外は積雪だが家の中はぽかぽか。
こうなるとそんな生活もうらやましく感じてしまう。

母はデイサービスに機嫌良く通ってくれている。
私が送りの付き添いのために家に行った時に寝ていたのは初めてから3回目の時だけ。
あとは玄関に荷物まで用意してある。
もちろん、薬が抜けていたり完璧ではないがそれでもすごい進歩です。

この極寒で施設は暖かいしお風呂も入れるので良かったのだろう。
今年に入ってからは食事に対しても文句もないのだから気にいったのだろう。

私も弟もいないので11日の火曜日はデイサービスを休ませた。
次の木曜日に私がいない時にデイサービスに行ったら駄目かと言うほどなので驚愕とも言える。
実は火曜日に休むことが送迎の方に連絡が通ってなくてデイサービスの人が迎えに行っていた。
ベルを鳴らしても母が出てこないと私の所に連絡がきていた。
それができたら私も送迎時の付き添いもしなくていいんだが無理です。

しかし思うのは毎月施設に入れてくれと子供3人に言い続けていた意図はなんだったのだろう。
今はしらっとそんなことは言ったこともないとすっとぼけている。
自分の足で歩けてトイレに行ける間は家にいられるけどそれができなくなったら施設も考えないとね。
そう言うとまだまだ大丈夫と張り切ってる。

DSC_0004 (2)

娘宅から帰宅してから天候をみつつ孫の布団や片付けを月曜日に終わらせました。
火曜日からバナーワーク再開です。
それと平行して娘から預かって来たパーツにフカネ巻きをしています。
自分では完璧とは思えないけど娘からはこれでいいよと言われてます。


minne_a_468_60.gif

上のバナーから私のミンネのギャラリーをご覧いただけます。

ハンドメイドランキングに参加しています。
バナーをぽちっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト



COMMENT 0