fc2ブログ

旅行再開 鳥羽 扇芳閣

15日にじゃらんから三重県の地域観光事業支援キャンペーンが始まりました。
早速、旅行好きの友人からお誘いです。
今回は一人6000円の補助と2000円分のクーポン券が出ます。

早速、この日曜日から鳥羽の扇芳閣を行ってきました。
5年以上前は3時間近くかかった鳥羽は今は2時間で行けるようになりました。

鳥羽駅の反対側の山の上にあるホテルです。
かなりの老舗のホテルです。
ホテルに続く山道は急で狭く対向車が来たらどうしようと思いました。

Collage 2021-10-18 14_46_23

めだかの学校という施設を作ってました。
露天風呂に続く道から外にいったん出て履き物を替え2分ほど歩きます。
ビオトープの環境活動で学校なども利用していたそうです。
写真での紹介よりかなり古ぼけて足湯施設ももう壊れています。
手前に船のボディを利用したので作り替えてました。

Collage 2021-10-18 14_44_07

夕食は会席で部屋食でした。
2人に1本中瓶のビールがサービスで付きました。
クーポンで4000円で1泊2食付きなのに申し訳ない感じです。

DSC_0019.jpg

朝食はビッフェ方式でパンもありますが私はいつも和食です。
おかゆや茶漬けなども用意してあります。

DSC_0021 (2)

帰路はいつも通り道の駅 蘇民 で買い物です。
前日が風の強い日だったので魚介類の入荷が少なく残念でした。
久しぶりにゆっくりと温泉につかり美味しい物を食べ友人たちと楽しい時間を過ごしてきました。


minne_a_468_60.gif

上のバナーから私のミンネのギャラリーをご覧いただけます。

ハンドメイドランキングに参加しています。
バナーをぽちっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト



COMMENT 0