FC2ブログ

庭の片付け

この2年、ほったらかしていた庭の片付けを続けています。
玄関横の花壇の猫避けのネットのおかげかこのところ見かけてません。
南側の花壇もならして花苗を植えた所も掘りかえされてません。

3月半ばからの暖かさで桜も早くなんとラベンダーまで開花し始めました。
写真では見にくいですがこのラベンダーの上にもネットをかけてました。
せっかく咲き始めたのでこの部分のネットは外しました。
枝振りもかなり密になってきたので大丈夫だと思います。

DSC_1687.jpg

玄関のポーチ手前の段です。
真ん中の4枚だけが置いてあって砂利が敷き詰めてありました。
雑草を抜いたりしてへこんだ所に足を取られくじいたりしました。

DSC_1688.jpg

ポール付きの郵便ポストも雨が降り込み時々濡れるのも嫌でした。
撤去して残っていたレンガと正方形のを4枚買い足して埋めました。
空いてるとこは今思案中です。

DSC_1690.jpg


玄関前をする前にした南側の花壇です。
芝生側をレンガ1つ分削ってそこに敷き詰めました。
芝が花壇まで浸食しないように早めに刈らないと。

DSC_1692.jpg

そしてこの土留を今日やり直しました。
我が家の高さは道より5センチほど低いです。
うちの進入路の入り口はそこらの土地から一番低いです。
建ってる家はみな50センチ以上のかさ上げをしています。

我が家もかさ上げをしてあるのですがどうも北側の道路と合わせてます。
お隣が15年ほど前に埋めたてて南側の道路と合わせたら5センチほど違いました。

後は四季咲きの銀木犀の刈り込みが残ってます。
それが終わったら後はゴーヤを今年は作ろうかと思ってます。


minne_a_468_60.gif

上のバナーから私のミンネのギャラリーをご覧いただけます。

ハンドメイドランキングに参加しています。
バナーをぽちっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





スポンサーサイト



COMMENT 0