FC2ブログ

北海道の旅 3日目 4日目 5日目 後編

今日の午後はとても暖かったので寝具の整理をしました。
とりあえずに押し込んでいたのを全部出してカバー類を袋一つ分捨てました。
買い直した前のはもう絶対使わないに決まってます。
こういうふうに家の中の物が減るのがどんどん快感になってます。

北海道旅行の後編です。
私の旅行記の覚えなので長くなります。
興味の無い方はスルーしてください。

昨夜もどんどん雪が降っていた稚内でした。
3日目のホテルの朝食です。

DSC_1350.jpg

ホテルのすぐそばが稚内駅です。
最北の線路とのことですが昔は昨日行った稚内港北堤防堤ドームまで続いています。
旅サラダ で知りました。

Collage 2020-12-24 10_06_41

最北の宗谷岬も曇っていて樺太は見ることはできませんでした。
お土産店の奥に無料のオホーツク動物の剥製の展示がありました。

Collage 2020-12-24 10_08_30
 
その後はオホーツクラインをただただ、走ります。
紋別の蟹の爪のオブジェを写真を撮りまた走ります。

IMG_4126.jpg

紋別での昼食は海鮮丼です。
切り身が大きく食べ応えがありました。

DSC_1356.jpg

その後はただただ、走り阿寒湖温泉の ニュー阿寒ホテルです。
今夜もバイキングでかに足食べ放題です。
今回のは蒸したのでとてもおいしかったです。
品数が多すぎて食べきれないほどです。

DSC_1362.jpg

ホテルの楽しみは屋上プールが今の時期 天空ガーデンスパになっています。
50メートルプールほどあります。
湯面が空と一体化して夜景が素晴らしいです。
が、お湯から出ると湯浴み着が凍るかと思うほど極寒です。

さすがのホテルで朝食でも海鮮丼ができるほど豊富なメニューです。

DSC_1370.jpg

雄大な景色を見ながらバスは走ります。
観光は屈斜路湖の砂場で白鳥の飛来地です。
箱のようなところが足湯になっていてそこから湖に排水されてます。
暖かいので鳥がたくさん集まります。

Collage 2020-12-24 10_43_55

またも山越えで摩周湖観光です。
霧の摩周湖ではなく快晴で見晴らしが絶景です。

Collage 2020-12-24 10_46_35

次は丹頂鶴の飛来地の鶴見台です。
こればかりは自然なのでとガイドさんは言ってましたがご覧のとおりです。
雪と丹頂鶴の写真をよく見るのでそれだけが残念なんて言ったら怒られそうです。

Collage 2020-12-24 10_48_32

お昼は釧路の海産物ショップで自由食です。
秋刀魚丼をいただきました。
美味しい油の乗った秋刀魚でした。

DSC_1386.jpg

その後は十勝川温泉の 笹井ホテルへ向かいました。
早めの到着なのでホテル横の道の駅でお土産を買いに行きました。
ここはモール温泉なので色もあり温もりが違います。

夕食は地産地消にこだわったバイキングです。

DSC_1389.jpg

最終日5日目の朝食です。

DSC_1390.jpg

ゆっくり出発の9時半でした。
その後 柳月スイートガーデンでお土産のお買い物です。

映画、ドラマの撮影スポットの十勝牧場・白樺並木を見学。
高速に乗るもいったん昼を取るために日勝峠に行き自由昼食。
私たちはそこでは取りませんでした。

Collage 2020-12-24 10_52_46

12時半には空港に着きその後おそばをいただきました。

DSC_1397.jpg

今回の旅行は天候に恵まれ寒い所は雪があることで景色も良くなりました。
高速道路も雪があっても降り始めだったので除雪がされてました。
そのおかげで毎日早めにホテルに到着できました。
ゆっくり温泉に入れて疲れが溜まることなく楽しい旅行ができました。

旅行前は北海道の Go to が休止になるとかもとかいろいろありました。
無事、帰宅して皆元気に過ごしています。


minne_a_468_60.gif

上のバナーから私のミンネのギャラリーをご覧いただけます。

ハンドメイドランキングに参加しています。
バナーをぽちっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト



COMMENT 0