FC2ブログ

思うこと さすらいの航海

新型コロナウイルスの伝染が止まりませんね。
検疫官の方まで発症したということはクルーゼ船内に残っていていいのでしょうか?
と書いたのは午前でなんと予防してなかったとはウイルスに対しての感度鈍すぎでしょう。
しかし船内の元気な方を千葉のホテルのように症状のない方は隔離とかしてあげられないのでしょうか。
今日第一便の方が帰宅できるとのこと、本当におつかれさまでした。

このクルーゼ船の寄港が許されなかったことが決まった時に思いだしたことがあります。
1976年の映画 さすらいの航海 です。
内容は詳しくは書きませんが寄港先がなく太平洋を漂う乗客たちの悲劇。

日本ではクルーゼ船に対応していますが数隻が東シナ海にいて寄港先を探している船もあります。
近頃、クルーズ船の旅行が流行ってます。
今回のことで落ち込んでしまうかもですね。

私も友人と一度は行きたいと話してました。
次回行くならインフルエンザの流行時期を避ければ大丈夫かなと思います。
予防は大事ですが恐れてばかりでは旅行好きにはストレスです。

今、 バス1泊旅行の話が進んでいます。
一人はこんな時期とか言ってますがそんなん自分次第だと思ってます。
こんな時期はかえって防御にお互い気を付けますからね。
まだ決まってませんがたぶん決まると思います。

DSC_0333 (2)

残り分のすみっこぐらしです。


minne_a_468_60.gif

上のバナーから私のミンネのギャラリーをご覧いただけます。

ハンドメイドランキングに参加しています。
バナーをぽちっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト



COMMENT 2

子育て大好きパパ  2020, 02. 13 [Thu] 06:13

すみっこぐらしかわいいですね!

すみっこぐらしかわいいですね!
子どもがすみっこぐらしが大好きで最近とんかつや、とかげなど教えてもらい、目にとまりましたのでコメントさせていただきました。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 

雅緒  2020, 02. 13 [Thu] 09:44

Re: すみっこぐらしかわいいですね!

ありがとうございます。
こういうたわいのないものが子供にはささるのでしょうね。
今まではプリキュアだった妹孫が好きなのはほこりだそうです(笑)

Edit | Reply |