FC2ブログ

子持ち鮎

昨日も大雨だったので心配でしたが岐阜県の本巣市のやな川に鮎を食べに行きました。
2年ぶりで先日下呂温泉に行った時に昼食に食べたのはシシャモぐらいでした。
時期も終盤で子持ちでぷっくりととても美味しかったです。

PhotoCollage_20191019_184818871.jpg

今回はいつもと違う道で行ったら川の左側を通りました。
そうしたら多くの鮎の上り旗をかかげていた店がたくさんありました。
もし、やっていなかったらここに戻って食べようかと思いました。

先日、夫が使っていた棚と洋服ダンスの解体を終え木曜日に2階から下に降ろしました。
階段を20回以上は下ったでしょう。
金曜日の朝からふとももパンパンで腰をおろすのに苦労しました。

リビングで使っていた木製の棚はもう何も使っていないような状態でした。
寝室のテレビ台をスチールの棚でさびもきていたので納戸に移して利用します。
リフォームも含め、室内で動かしてないものがない状態になりました。

あとは私の服の見直しと和服の片付けをします。
年齢を自覚して着れるからではなくこの年齢で若作りにならない服を残します。
その後は夫の服の残りと共に処分をします。

片付けに完璧なんてことはないと思います。
ただ、ここまでいったん終わらせたら気持ちの上でやっと安心できます。
あと少し、頑張ろう。

一番のネックは物置の夫の大工道具は挫折の可能性を残しますけど。
来週には解体した棚と洋服ダンスを市の処理場に運びます。
終了目標は10月以内にですがどうなるか?

断捨離、終活は死ぬまで永遠に続くものかもですね。


minne_a_468_60.gif

上のバナーから私のミンネのギャラリーをご覧いただけます。

ハンドメイドランキングに参加しています。
バナーをぽちっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト



COMMENT 0