FC2ブログ

片付け再開

昨日からめっきり涼しくなったので片付け再開してます。
お一人さま終活お片付け関連の本が近頃目に付きます。

その中に自分で動かせないない家具は処分する。
1年以上、使わなかったら食器や調理用具は処分する。
数年以上あなたが着なかった服は例え高くて高級だったとしても流行遅れでリサイクルショップでも売れません。
笑 納得してしまう。

まずはアトリエ部屋の片付けです。
なにしろ、1日のうち一番長くいる部屋ですから。

半年前に8畳の部屋に移動したアトリエ部屋です。
とりあえずの大まかな形にしてその後使ってくれるものを譲ったりしました。
ハンドメイドの取り組み方で不具合もたくさん出てきました。

今、一番しているのはバーナーワークです。
娘のガラスピン作りの手伝いと自分の作品を作っています。
次にしているのはタティングレース編などのレース編みです。

そういう作業がしやすい環境に作り直してます。
そしてとりあえず置いたもの作業途中で片付けずに置いていた物など片付けました。
残っているのはバーナーワークとタティングレースの作業がしやすい環境作りです。
これは明日以後に取り組みます。

DSC_0042 (2)

娘に頼まれたタティングレースもモチーフです。
これは採用分が含まれてます。
小さい(2,5センチ)ぐらいのモチーフが使いたいとのことでした。


minne_a_468_60.gif
上のバナーから私のミンネのギャラリーをご覧いただけます。

ハンドメイドランキングに参加しています。
バナーをぽちっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト



COMMENT 0