FC2ブログ

母の自慢

今日金曜日に母を病院に送迎しました。
母もなんでまだ行くのやろと言っていた通院が終わりました。

80才を超えてるだろう医師から年齢を聞かれ昭和5年生まれの88才と9か月と言ったらしっかりしとると驚かれた。
怪我をした時に自分で救急車を呼んだので救急隊員の人にその年齢で自分の状態や住所を言えてすごいですね。
自分の母は85才で寝たり起きたりと弱ってますけどね。
とても自分がしっかりしているのをほめられて自慢です。

では年に5回以上、体調が悪くなった時に毎回私に電話をかけて もう私は死んでしまうの。
あかんからどっかに入院させてと言わないで欲しいです。
入院はさせてもらえないと伝えると介護施設に入れて欲しいです。

こんなにしっかりしている母ですからもちろん何の介護認定も受けていません。
それがないと今はどこにも入れてもらえないよと何度伝えたことか。
しっかりしていると人に言われたと自慢するならそういうことは言ってこないでと思います。
ずっと自分のことしか考えてない人だから無理でしょうね。

夫に亡くし子供も遠方にいる私はこれからもずっと一人で生活していくことになります。
何があっても自分で処理をしないといけません。
母には娘2人が市内に住んで弟は独身ですが一緒に暮らしてることを幸せだと思い
もう少し、わがままを言わずに生きて欲しいです。

DSC_0038 (2)

サンプル用に編んだものです。
これも大きいと却下でした。


minne_a_468_60.gif
上のバナーから私のミンネのギャラリーをご覧いただけます。

ハンドメイドランキングに参加しています。
バナーをぽちっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト



COMMENT 0