FC2ブログ

今日は朝から曇っていたので孫たちの寝具を片付けることが出来ませんでした。
春休みは冬布団で今回は合い布団にタオルケットが必要になる寒暖差でした。
その分、洗濯物が多くなるわけでして布団も干してしまいたい。

次に孫たちが来るのは夏休みです。
その前に6月にまた娘がイベントに参加するのでまたお守りに行きます。
姉孫が5年生ですからあと数年です。

火曜日に孫たちが学校に行った後はランチの検索です。
海鮮丼の美味しい所で検索したら一番近くて評価が良い所に行ってきました。
メニューを見ていたら後から来た近所のおばあちゃん二人組がお刺身定食が食べたいから来たよ。
こういうのは間違いないと私も注文です。

IMG_20190507_113430 (2)

このメニューにごはんとお吸い物です。
左の見えてないのはもづく酢です。
お値段は2500円と高めですが充分その価値のあるお刺身でした。

4時半に姉妹孫を学校に迎えに行きいったん家に戻り姉孫の宿題をさせました。
娘は成田空港に7時半までに迎えに到着してくれたら大丈夫と聞いてました。
それから帰宅しては絶対宿題なんてできません。
道沿いのラーメン屋に寄って夕飯を食べさせて空港に向かいました。

昨日の朝は7時には家を出て高速バスの乗り場に送ってもらいました。
東京ではせっかく時間があるのでバナーワークで使っているきなりがらすに行って来ました。
ネットショッピングで買っていたのでとてもわくわくして行きました。

ここの所なぜか煤が入って真鍮線をたくさん使ったので買い足しがメインです。
送料分で行けるでこの3品も買ったきました。
これを使ったらどうなるかはまた紹介します。

IMG_20190509_094537 (2)

その道すがらに寄りたいと思っていた貴和製作所まで通りにありました。
今回の娘のイベントに私のピアス作品をいくつか預けてました。
お客様からはイヤリングのもないですかとたくさん聞かれたとのことです。
どうも半々ぐらいの需要があるとのことです。

IMG_20190509_094415.jpg

東京駅に戻りお昼を食べてから新幹線で戻ります。
韓国料理のお店でビビン麺と石焼ビビンバハーフの定食をいただきました。
画像右奥の黒い器が石焼ビビンバです。
久しぶりの韓国食は美味しかったです。

IMG_20190508_123246 (2)

そんな食も楽しみつつのお出かけでした。
次の6月の時はもっと行く所を考えて行こうと思いました。

これは孫たちに作ってあげた小さいピンでの作品です。
大人用は5個ガラス玉を付けて娘のイベントに託しました。

IMG_20190503_180254 (2)


minne_a_468_60.gif

上のバナーから私のミンネのギャラリーをご覧いただけます。

ハンドメイドランキングに参加しています。
バナーをぽちっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト



COMMENT 0