FC2ブログ

頑張れ私 頑張る私

じいじが亡くなり早2週間が過ぎます。
葬儀後の手続きは慌ただしく日々を過ごさせてくれます。

娘にはゆっくり片付けると言っていたけど、どうせするわけです。
そうなると一旦馬力が働きだします。

じいじの部屋の探索兼片付けだけでも私の気持ちを折ってくれます。
これが一人暮らしの老親が何も片付けることなく亡くなったとしたら
どれだけ恐ろしい状況でしょう。
私のアトリエ部屋の在庫だけでも大変な量です。

我が家の断捨離=家にあるものをひとつでも減らして家の中身の総重量を減らす。
今回は捨てスイッチが入りました。
いつか使えるかもとか必要でしょうと思っていたのものを
使ってなかったからとすっきり捨てられます。

そしてじいじが使っていたロングチェストと言う名の整理タンス。
高さが170センチあるのを一人で階段から降ろしたらカーブの所で1センチ足らずに曲がれない。
階段に置いたままのこぎりで二つに切りました。
還暦のばあさんがすることじゃないですよね。

何しろ年に100日家にいない出張が仕事のじいじの留守宅を守ってきた私です。
そりゃ頑張るわな。
そして頑張れ私と言いながら1時間かかってタンスを切り離し外に運びだしました。

ようやく、明日からは毎日バーナーワークをできそうです。
1時間でもいいので続けないとやり方を忘れてしまいます。
まだまだ、慣れてないので練習を続けないといけません。

明日からは片付けと日々の暮らしの両立の日々にしたいです。


minne_a_468_60.gif

上のバナーから私のミンネのギャラリーをご覧いただけます。

ハンドメイドランキングに参加しています。
バナーをぽちっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




スポンサーサイト

COMMENT 2

EMICO  2019, 02. 09 [Sat] 01:29

いろいろお疲れ様です。
箪笥を真っ二つにされましたか。
凄いですね。
我が家も大工仕事などは私の仕事なので
そういうことは得意かも
ただ体力が最近はついてこないって感じています。

以前の生活が戻ってくるとのこと
無理せずにボチボチやってくださいね。
素敵な作品を楽しみにしています

Edit | Reply | 

夏生舞緒  2019, 02. 09 [Sat] 10:11

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
降ろせるか図って大丈夫と始めたら最後のカーブで手すりに阻まれました。
まさか手すり(中に照明器具まで入っている)を外せるわけもないので
のこぎりで分断いたしました。
布団を引ける場所は確保できたのであとはゆっくり?片付けます。
ありがとうございます。

Edit | Reply |