FC2ブログ

大晦日

年女でもある戌年は慌ただしく過ぎて行きました。

今年もいろいろありました。
1月 遅くなったじいじの定年祝い海外旅行 台湾周遊旅行
2月 末ごろに姑が亡くなりました。
3月 小学校が終わり次第姉妹孫たちの受け入れ。
    10日間いるもののじいじは体調不良のまま。
4月 半ば過ぎにようやく体調安定してきたじいじと東北旅行。
    月末、娘が1日だけミンネ初出品で私も片隅出品。
5月 じいじの定年祝い海外旅行 2回目 ベトナム、ホーチミン
6月 友人とソウル旅行
7月 孫たちの夏服作り
8月 高校の還暦同窓会
   孫たち19日間滞在して市民プール三昧
9月 孫たちの運動会のために移動
    友人の初入院、胆石手術
10月 じいじの体調悪化
11月 月末の イガデハク 出店断念
     じいじは薬の調整にて体調安定
12月 娘のビーズ博覧会出展で孫の守のためおでかけ
     じいじ、緩和ケア病棟に10日入院して痛み止めの調整
22日から孫たち里帰り

大晦日の今日は蟹しゃぶようの蟹なのですが蟹鍋にしました。
年越しそばも夕飯にいただきます。
昨日はすき焼きで400グラムでは足りないかと思いましたがちょうどよかったです。
働き盛りの男がひとりいるだけでこれだけ食費がかわるのかと感じます。

まあ来年もいろいろあると思いますが日々を大切にできることはしていきたいと思います。
来年新たにすることを決めて今準備もしています。

IMG_20181231_182148[4686]

娘は4日から仕事で今回は軽自動車で来ているので元旦の早めに夜に帰路に着きます。
昨年は2日の午後2時前に家を出ましたが高速道路渋滞にはまりました。
今回はそれをふまえて前日出発にするとのことです。

それでは来年もこのつたないブログをよろしくお願いします。


minne_a_468_60.gif

上のバナーから私のミンネのギャラリーをご覧いただけます。

ハンドメイドランキングに参加しています。
バナーをぽちっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト



COMMENT 0