FC2ブログ
2018/05/12

Post

        

がま口 2つ

category - レース編み 編み物など
2018/ 05/ 12
                 
7時に起きてリビングに降りたらファンヒーターがついてました。
いったい何時にじいじは起きたんでしょうね。
灯油は残っているので別にいいのですけど笑いました。

今、9時半ですけど室温は25度です。
これは平年より少し高めの温度でしょうね。

IMG_20180512_211224 (2)

がま口を2つです。
左の緑のは先日のですが金具は違うのにしました。

そして右のはコットン糸で編んだものです。
これは土台です。
これにクロッシェレースであんだモチーフを付けます。
丸に編みましたが次はこれではない方法にします。

明日、ベトナムのホーチミンに向かう友人から確認の電話がありました。
ホテルがWi-Fiがあるから繋いで待ってくれたら空港に着いたら連絡できると伝えました。
2夫婦の家庭はネットのない家庭ですので全く話が通じませんでした。

解っている人と有っても解ってない人。
じいじの兄も家に光があるのに去年までランケーブルで繋いでました。
家にWi-Fiルーターの余りがあったのでじいじが繋げてきました。

そりゃ、義兄は携帯会社に5ギガ要りますと騙されて契約するわけです。
じいじも義兄もウインドウズ98以前からPCを触っているのですから同じかと思ってましたが
仕事での必要性が全く違うのもこうなる要因でしょうか?

私の友人たちもそれぞれいろいろです。
私も世の中が日々IT化していくと追いつけなくならないよう頑張らねばです。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント