FC2ブログ

minne ハンドメイドマーケット 出品(娘の傍らに)

東京ビックサイトでの minne ハンドメイドマーケットが終わりました。
お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。

前回の横浜素材博覧会で出品場所が足りず出品できませんでした。
今回は娘の傍らに出品しても大丈夫とminneにも確認してあると言われたものの不安でした。
180センチのテーブルの3分の1弱を使わせてもらいました。

前回の素材博覧会でも売り逃した娘です。
今回はそれを重点かけて在庫を持ったらなんと偶然の産物の新作が大人気。
その時々に変わるものですね。

IMG_20180429_094224.jpg

IMG_20180429_094653.jpg

私の方は展示の仕方が良くなかったと反省です。
販売の方は見ていただけたら知っていただけたらの出品でした。
その中からお買い上げいただけました。
そして、いろんな方の展示方法を勉強させていただきました。

娘は来月末に北海道に出品、8月末にまた横浜で素材博覧会に出品。
などなど、その後も2つほど予定しています。

私も出品で関東まではもう足は延ばせませんが秋以後に名古屋付近までの所で出品しようかと考えています。
なんでも出品のフリーマーケットはメルカリと同じで値段交渉してみたい所は止めます。
ハンドメイドのお品ですのでけっして高額な設定はしてありません。
制作時間をかみしてパートの時給より下げた値段設定です。

今回は販売には繋がらなかったお客様にも作品に対してのおほめの言葉を何人もいただけたのはとても励みになりました。
娘と話したのですが素材ブースは8ブースでした。
素材として探しにみえるお客様はminneではない方がいいのかもでした。
前回の素材博覧会でのお客様がまた追加でみえたりしていただきました。

今回は私のギャラリー名を出さずに出品です。
娘が関東に引っ越ししてこういう機会に出会えてます。
一時は委託販売もしていました。
私ももう少し、動き出そうかなと思いました。



   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。

   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト

COMMENT 0