FC2ブログ
2018/02/26

Post

        

夢枕に立つ

category - 自分のこと いろいろ など
2018/ 02/ 26
                 
いきなりの文章になります。

21日に見舞いに行った姑が昨日、亡くなりました。
89才ですし認知症もかなり進みあげくに背骨の圧迫骨折に大腿骨骨折。
そしてここ2月に入ってどんどん食べなくなって寝てばかりで痩せて
長くはもたないとは感じてました。
日曜日の昼に診断は老衰ということで亡くなりました。

私は金曜日から娘が横浜の素材博覧会に出品しているので留守宅で孫の守です。
毎晩、娘の帰宅は午後8時半に過ぎです。
そして姉孫がばあばと一緒に寝ると1階の和室で寝ています。

土曜日も同じで9時前に娘が風呂に入っているときに
和室で姉孫がピンポンが1回なって
またさっきも2回も鳴ったと姉孫がおびえて来ました。
ママがお風呂上がったら次はばあばが入るからテレビ見ながら待っていてね。

10時前に姉孫と和室に移動のために廊下を渡ったら二人で聞きました。
ピンポーン!

翌朝、娘にそのことを伝え、パパとも話していたら家のだったら画像とともに赤ランプが付くのになってない。
確か赤ちゃんの遊具にピンポンと音がするのがあったよね。
3年前引っ越しの時の持ってきてあった所から出すと電源がオンになっています。
パパが入りっぱなしの電池を抜いて鳴ったのはなんかの振動かならということになりました。

その午後にじいじから姑が亡くなったの連絡です。
帰宅した娘がじつは昨夜の夢におばあちゃんが来たの。
宝物の初孫と曾孫たちに最後に会いに来たのですね。

じいじは3兄弟の真ん中で次の子が死産の女の子でした。
なのでたいそう、姑は娘をかわいがってくれました。
その初孫、初曾孫に会いに来たのでしょうね。

今日、千葉から帰宅して姑に会いに行き兄夫婦にそのことを伝えました。
義姉の夢枕にも立ったと聞きました。

義弟がアメリカ在住なので通夜が金曜日、葬儀が土曜日になります。
まだ、寒い季節なのでドライアイスを抱かせておきます。
姑の顔が柔らかい顔だっただけが救いです。

今夜、長文になりました。
千葉のことはまた明日に。



   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。

   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント