FC2ブログ
2018/02/09

Post

        

毒母は聞かない !!!

category - 自分のこと いろいろ など
2018/ 02/ 09
                 
またもです。
私のブログにこんだけ書くのはストレスマックスなんです。

またも木曜日が前の仕事のお休みだったので電話してきた母です。
その時に熱が上がったってなんのかの!
私はインフルエンザにかかった時はじいじに移せないからもうタクシーで病院に行ってと伝えたよね。
それが木曜日の午後でした。
熱は平熱より4分しか上がってないけど咳がある。

そろそろインフルエンザにうつったらの時期なので先日言ったように高熱が出ても私は動きません。
タクシーで移動してください。

さきほど、21時30分に母から電話がありました。
いつものかかりつけ医は土曜日の朝はやってるよね。
今朝、総合病院に行ったけど風邪だと肺炎の検査もしてくれない。

熱は上がったの?
熱はないけど咳が続いてるのにレントゲンもしてくれず肺炎かもわからんのに風邪薬だから近所の医者に行く。
こんこんと高齢者は1割負担で安いからと医者を梯子したらだれがその金額を払ってるの?
そんなことばかり繰り返してるよ。
医者の判断を聞かずにどんだけ医者めぐりして医療費を使い倒してるの。
もう、40年死ぬかも詐欺を繰り返し、平均寿命も越えてるんだから
総合病院の医者の診断でいいでしょう。

最後にそれでも明日、近所の医者に行きますと言いのけました。
一番の気持ちは 母に さようなら です。
こんなことを20年以上 繰り返してきました。
子供の夕飯もほったらかし出張から帰ったきたじいじ(夫)にお願いして病院に何度もかけつけました。

子供が巣立った後もじいじ(夫)も親のことだからと嫌な顔もせず私が病院に送迎することも嫌がった顔もなかったです。
それはじいじの両親のことを義兄夫婦のお手伝いをしてきた私への心遣いです。

私はゴールデンレトリバーのブログを10件ほどおきに入りに入れています。
その中で毒母に悩まされる方がいます。
まともな説明もも呆けてなくてもずっとこう自分の主張を聞いてくれなければ医者を渡り続けます。
大かれ少なかれ 毒母 に悩まされる娘。
そして 毒父とか毒親に悩ませる子供たちがいます。

私は明日からの母からの電話には出ます。
そして何を説明してもあなたは私の意見は聞かないのでしょ。
だから話をしても無駄ですから切ります。
買い物とかを言い出したら動きますけどね。



   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。

   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント