FC2ブログ
2018/02/04

Post

        

聞く耳もたず

category - 自分のこと いろいろ など
2018/ 02/ 04
                 
またも朝から母から電話がありました。
日曜日だから弟はいるはずなのに体調悪化なのか。

開口一番、便秘で家の手持ちがないので浣腸を買ってきてくれない。
弟のウイルス性の胃腸風邪がうつったんでしょ。
水曜日の夜通し下痢をして木曜日に近所の医者に連れて行き点滴を入れてもらったでしょ。
その後、おかゆを食べて三日もたたずに便が出るわけないでしょ。
私でもお腹を壊したら普通食のままでも二日は便秘になるよ。

でも、出たい気がするからイチジク浣腸では効かないので病院でしてもらえるような大きい注射器のようなのを買ってきて欲しい。
それは処方箋がなければ買えないから無理です。
あと1日、様子をみたらと電話を切りました。

2時半過ぎにまたも母から電話です。
便が出たのかと電話に出たらとても明るい声で市の緊急病院当番に電話を掛けたらいつも行ってる総合病院が今日の担当だった。
そして2時間も待って診察してもらったら先日行った近所の先生だったのよ。
そのことをさもすごいニュースでうれしそうな声で伝えます。
緊急担当は市内の医師が順番でしているのではと私が教えました。

木曜日に近所に医者に連れて行った時もたくさんの患者さんでした。
私は病院に母を預けて終わったら携帯にかけてくださいと自宅待機です。
インフルエンザ、胃腸風邪、ノロウイルスなどとても流行っています。
それを知っていて私の説明も聞かずに総合病院で2時間、ウイルスの中にいたんだ。

私は今、そういう病気になるわけにはいかないんです。
じいじは大病の後遺症で免疫力が少ないのでそういうことには過敏に対応してます。

私の説明も聞かずにそういうたくさんの患者さんの所に行ったのね。
先日から何かあったり高熱になったら電話してきてと言ったけどそれはもうできないね。

母にきっぱりと次高熱が出ても私は行けません。
私はインフルエンザにかかるわけにはいかないので。
電話をかけてきても絶対行きませんからタクシーで動いてください。

ここの所、優しくいろいろ動きましがやはりこういうことです。
いつも自分のことしか考えず、説明も聞かずにかってに動きます。
私が行かなくてもかってに動けるのです。

年寄りが薬も飲まずにたくさんの医者に愚痴を聞きに行ってもらいに行く弊害。
その行状そのものの母でした。
自分のことのみしか考えず、私の環境など一切お構いなしでどれだけ悩まされ続けたか。
再度、また心潰されました。



   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。

   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント