FC2ブログ

胃腸炎(風邪)も多いです。

極寒の日曜日の朝に実家の母から電話がありました。
いつも開口一番は「もう私はあかんの。」
さようですか。
そんなこと聞かされて20年以上ですけどね。

結局、老人特有の温度感覚マヒでこの極寒の認知がなかったようです。
どんだけ、着ても寒気がしてもう死ぬかもですって。
インフルエンザの可能性も考え確かめましたが可能性はありません。
今、極寒でファンヒーターが吹きまくってる状態だから寝室もストーブ入れて寝ていたほうがいいよ。
もし、熱があったら電話してきてと切りました。
その後、熱はなかったと電話がありました。

月曜日の朝に母から電話がありました。
高熱出てインフルエンザか!
違いました。

昨日の昼にスキー旅行から帰ってきた弟(独身)が昨夜から何度も吐いてさっき救急車で病院に向かった。
結局、点滴を受けて帰っ来たのは午後2時過ぎでした。
診断は胃腸風邪でインフルエンザではないでしょう。

そして今朝7時前にまた母から電話です。
インフルエンザで高熱でも出たのかと母に聞いてもいつも話が取り留めがないので
弟に変わったら昨夜高熱が出たが汗が出て2回パジャマをかえたが脱水が変わらない。
今は熱が7度4分まで下がった。

近所のかかりつけの医者に送り届けました。
点滴を受け、やはりインフルエンザの可能性はなく急性ウイルス性胃腸炎の診断でした。
これでまた午前中は潰れました。

今、無職ですので動けますので良かったと思うことにします。
この2日間で作ったモチーフです。

18-01-30-21-16-29-485_deco_convert_20180130212301.jpg




   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。

   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト

COMMENT 0