FC2ブログ
2018/01/01

Post

        

謹賀新年 そして嵐は去った

category - レース編み 編み物など
2018/ 01/ 01
                 
明けましておめでとうございます。
本年もハンドメイドを楽しむ1年でありますように。
それが出来るということは日々が充実しているからこそですね。

初日の出がきれいに見えた私の地域です。
ライン経由で友人たちからたくさん見せていただきました。
年末は1日おきにすごく寒かったり少しやわらいだりの日々でした。
今日はやわらぎ日でしょうか。

25日に孫たちを迎えに行き26日にディズニーランドに行き27日に自宅に戻り翌日に娘夫婦を迎えました。
それから、ずっとご飯の用意で明け暮れていきました。
その間に3つのニット帽子を編んで最後のパパのどんぐり帽子までたどり着きました。
姉妹孫とママ分を見て自分も欲しいとパパも言ったと孫に聞かされて帰る直前に間に合いました。

IMG_20180101_130043_convert_20180101154631.jpg

娘家族は少し遅めの昼食を食べ1時半に帰路につきました。
パパはしっかりどんぐり帽子をかぶって帰宅です(笑)

名古屋から三重に向かう高速は渋滞してるけどこちらから関東に向かう方は空いてると連絡がありました。
夕飯を食べるまではいれないのでできる限り早めに帰路に付かせました。
これで10時前には千葉の自宅に戻っていけるでしょうか?

1週間越えの嵐の日々が終わり、私は疲れがどっと溜まった状態で腑抜けてます。
じいじも早朝のバイトをしながらの日々でしたので大変だったと思います。

毎年、除夜の鐘の音を聞いてから寝ていましたが今年は11時前に床につきました。
娘家族の出発後にじいじと遅めの昼食とともにビールでお疲れ様乾杯です。
夕飯はお互い好きな時間に冷蔵庫の中の物で終わらせました。

9時58分に家に到着のラインがあったので安心して寝られます。
やはり、海老名の後の東名が混んでいたそうです。



   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント