2018/01/09

Post

        

体調復活 明日から極寒とか

category - タティングレース
2018/ 01/ 09
                 
ようやく、体調復活です。
お腹の調子も戻りました。
友人がインフルエンザにかかって寝込んでます。
寒暖差などこの冬はとてもやっかいです。

さてさて、先日から編み溜めているタティングレースのモチーフです。
糸始末はまとめてします。
この40番のレース糸では最後の糸始末はほつれ止めの接着剤でするので
まとめてする方が楽なのです。

18-01-09-18-58-04-909_deco_convert_20180109222139.jpg

今日も高齢者が高校生を2人も巻き込む事故を起こしました。
親族が高齢者の免許が危ない状態を警察に申告したら取り消せると法律改正をして欲しいです。

今89才の舅も買い物の荷物を降ろすために自宅横の側溝に何度も落とし
どこかですってきたりバックでバンパーをぶつけたりが80才前から起きてました。
それどころか79才まで三重から福島まで高速を走ってました。
最終的には84才まで車を運転してました。

同居の義兄夫婦も何度言ってもちゃんと注意して走ってるから大丈夫なんだ!?です。
車を運転しなくなったのではなく心臓の負担で運転できなくなり止めました。
免許は返上なく切れたでしょう。

私の車の維持費は保険と点検、ガソリン代だけで月に2万を超えています。
これに車代を足すことを考えると月3万以上どころでしょう。
そう、思うとタクシーで移動したほうが安いですよね。

今は買い物、スポーツクラブ、仕事(現在は無職ですが)などで必要ですが
やはり75才を超えた時点で考えることになるでしょうね。

ここに住み始めた時はバスもなくスーパーもなくで陸の孤島でしたが
今は住みたい街になって小学校がマンモス校になってます。
どんどん、住みやすくなって車がもっといらなくなるといいなと思ってます。



   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント