FC2ブログ

健康診断 再検査

10月の5日に受けた健康診断の結果が金曜日に届きました。
要再検査とのことでした。
昨日、電話で健康管理センターに電話をして何科受けるといいかと尋ねました。
内科で血液検査があるので朝食は取らずにお越しくださいでした。

再検査の項目はこの画像です。
一番下の代謝系です。
とうとう、 E判定になりました。

17-10-24-19-32-48-868_deco_convert_20171024194359.jpg

少し見にくいですがHDLコレステロールが高位、LDLコレステロールが低位 中性脂肪が低位。
普通、この反対で皆、困っているのですが私の場合、反対です。
解りやすい言葉で言えば悪玉コレストロールが全くなく善玉コレステロールが多すぎです。

30才からじいじの会社で観光診断をしてくれたので毎年行ってます。
40才の時にこの代謝系の数値が報告書に上がってきました。
そこからずっと同じ状態です。
総コレストロール数値は初めから低めでした。

結局、朝食抜きでも血液検査もなく私の診断報告書を見ながら医師は高いなら手立てがありますが。
今、TVなどでコレストロールもある程度必要とか言ってますけど私の低位はどうなりますか?
食生活を聞かれて改善しようにも年齢的にはとてもいい食生活なのでコレストロールを上げる食生活はないですよ。
380円払って帰宅しました。

これ以外に私は赤血球数値が低めぎりぎりとMCHが高位ぎりぎりです。
これは貧血とは問題ないと返答をいただいてます。
そして、ずっと心電図が低電位です。

今、アレルギー以外の薬を全く飲んでいない私です。
今後、どうなるのでしょうか?
誰か、解る説明をしてほしいです。
そう言いながら今日も たけしの家庭の医学 のTVを見ています。

追記 12日だと思っていた検診は5日でした。
そんなにかかるか~~???
どんどん、結果の返送が遅くなってます。


   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト



COMMENT 0