FC2ブログ

選挙のこと そして片付け

毎回我が家は期日前投票に行きます。
じいじが仕事柄、出張が年の大半だったので当日行けそうでも先に済ませます。
突発の仕事がいつ入るかも解らないことも理由です。

今回は絶対行けるのですがTVでもさかんに投票日は大雨が予想されます。
歩いて10分の小学校が投票所ですが豪雨の中歩くのは嫌です。
朝10時頃に市役所の期日前投票所に行ってきました。

駐車場が渋滞ぎみで投票所では50人以上が列をなしてます。
こんなにすごい混み方は初めてです。
終わって駐車場もまだまだどんどん車が入ってきます。

私の選挙区は区割りが変わって自民党と前の民進党から無所属になった方の一騎打ちです。
自民党の方は中選挙区制の時はここもでしたが数十年ぶりに戻ってきたので若い人は知らないでしょう。
さてどちらの方が当選するかは私にも解りません。

ようやく、寝室部分はいったん入れたのを再確認して整理終わりました。
まだまだのもあるのですがメルカリに出品してあるので年越したらすべて処理します。
先日のリサイクルショップにまだ着れる分を持って行ってわずかな金額でした。
それ以外は市の布類リサイクルの収集日に出します。
大袋2袋分あります。

残りはアトリエ部分の押し入れを再確認です。
天袋のを出そうとしたらふらついたのでまた明日です。
小さめ段ボールを発送用に溜めていたのですが全て捨てました。

やっぱり、出てきます。
え、こんなものまでとかね。
こちらも使ってもらえる人に譲りたいのでメルカリ出品行きです。

一番減らしたいのは義姉が和裁師でその残り布が大量にあります。
今、つまみ細工が流行っているのでそういう方に使っていただけたらいいかなと思います。
パッチワークキルトにはまっていた時に和風に使っていて今も時々いただいてます。
もう、私は使わないので譲って減らしたいです。

我が家からいろんなのをダイエットして減らしていきたいです。


   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト



COMMENT 0