リボン 蝶々 ヘアゴム用

昨日は朝9時過ぎに買い物に行き10時には娘と姉妹孫をじいじの実家に顔見せです。
9月には89才になる舅、2月には88才になる姑。
要介護3と4です。
じいじの兄夫婦がお世話してくださってます。

早めの昼食を皆で食べて娘を空港アクセス線の高速船乗り場に送って行きつつ
じいじと孫たちは市民プールに送りました。

2時半に迎えに行きつつスーパーでおやつのアイスクリームを買って帰宅。
夕飯後は花火など孫たちにとっては天国のような環境です。
でも、甘えさせますけど甘やかしません。

今日は朝9時半には市民プールに出かけて行きました。
姉孫の肩はもともと日焼けしていたのにスクール水着ではない部分が日焼けして痛いと言い始めました。
確かに赤くなってますのでケーキを買った時の保冷剤をタオルで巻いて冷やしました。

午後は私が1時から3時半までハローワークの説明会の参加日だったので留守をしました。
ビデオやじいじのタブレットでゲームをして過ごしたみたいです。

姉孫の荷物に入っていたのは毛糸で編んだヘアゴムでした。
それこそ、いつも10個以上を作ってあげますが何故なのかどんどん行方不明になるそうです。
孫たちの服を作った残り布で作りました。

まだ途中なのでリボンになったり大小を合わせて蝶々のような形にしたりします。
帰宅する時には完成させて持って行かせます。

17-08-10-18-45-45-445_deco_convert_20170810214241.jpg


   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト

COMMENT 0