リカちゃん展 名古屋松坂屋

今日は雨の予報でした。
市民プールはもちろん行けません。
私としては新聞で名古屋松坂屋でリカちゃん展をしているのは知ってました。
じいじの息抜きで連れて行こうと思ってました。

朝、孫たちに聞いたらもちろん、行きたいです。
JRで行ったら信号の不具合で遅延してます。
三重県は近鉄王国です。
ただ、駐車場も無料なのでゆっくりでいいので使ってます。

IMG_20170811_124022_convert_20170811212641.jpg

IMG_20170811_124033_convert_20170811212704.jpg

IMG_20170811_132344_convert_20170811212727.jpg

妹孫は着ぐるみのリカちゃんがいると思っていたそうです。
私が50年前の初代リカちゃんを持っています。
娘のリカちゃんも残っています。
もちろん姉妹孫もリカちゃんを持ってます。

まさか、こんなに続いていくなんて思ってもいませんでした。
一切、買うこともなく帰宅しました。
服はばあばが作ってあげるからね^^
そういう関連は余りなく 食品や文具関係がお土産ものになってました。
もう少し大きい世代の方のが喜んで買っていくと思いました。

そんなことで1日が過ぎていきます。


   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



COMMENT 0