孫服 パジャマ 完成分 労基から回答

日々、天候が変わり、気温湿度の変化がとても辛い毎日が続いてます。
梅雨明け以後のが空は梅雨みたいです。
ただ、今夜は湿度が扇風機でもしのげる感じでありがたいです。

こちらは先日、孫たちに送ったパジャマです。
かわいいクマ柄でこれは姉妹分作れました。
昨夜、妹孫が誕生日だったのでラインでお祝いメールを送りました。
娘からの返事のラインには妹孫がケーキを持ち着ているのは2年前に作ったパジャマでした。
もう、きつきつになってました。
姉孫も2年、着倒してますから姉孫のお下がりはできないとのことです。

IMG_1527_convert_20170728094745.jpg

さて、昨日行ってきた 労働基準監督署から回答がきました。
社長と話が出来た。
回答は、昇給は人事考査の査定のみでしかしない。
長期勤務による貢献は昇給に値しない。

つまり、宮脇書店を立ち上げて長期にわたり会社に貢献した者は現在コメリ書房になっているので
評価に値しないという回答と受け取りました。
鈴鹿店でも松阪店でも過去の貢献は宮脇書店に対してなのでコメリ書房には関係ない。
ましてや今の会社の方針に一言でも意見など言うものは必要ないとということです。

ここ10年、3年以上続ける社員はいません。
全てパワハラで疲れはて辞めています。
そこを支えたのは長期勤務したパートのおばちゃんたちです。

宮脇書店の屋号を外されコメリ書房に看板を変えられたことにより潰れたと思われたり
経営方針のことで来客から苦情を受けてそれを伝えてもその客がおかしいだけと言われました。
開店から一生懸命に働いてきて仕事に誇りを持って働いてきた者はなんの役にも立たないと決めつけられました。

これもハローワークの申立書に書いて提出しました。
本来は会社都合による退職勧告です。
それを平気で自己都合と離職票にかってに記入し異議なしにマークし私の名前を印字してきました。
完璧ブラック企業で名ばかり組合です。

今から入社する人は大丈夫です。
何しろ何も考えずに本部から言ったことを完璧にこなすだけで評価されます。
それが売り上げに繋がらなくても大丈夫です。
ただ、はいっと言ってすればいいだけですから。

ただこの三重県の3店舗が長く続く保証はありません。
これだけ、売り上げが減る事態になっていますから。

今回は労働基準監督署からの指導も入れていただきましたので実名で書かせてもらいました。
後は私の退職理由が自己都合から会社都合またはやむない退職に変更を勝ち取るだけです。
その結果だけは報告します。

新聞やニュースでもいろいろ聞くブラック企業。
まさか私の働くところが合併によりブラック企業になるなんて思いもしませんでした。


   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

COMMENT 2

風 蘭  2017, 07. 30 [Sun] 07:59

素敵

今日も朝から癒されました

(人''▽`)ありがとう☆御座います

Edit | Reply | 

夏生舞緒  2017, 07. 30 [Sun] 14:07

Re: 素敵

ありがとうございます。
私の作品に対するコメントと受け取っています。
まだまだ、紹介していきます。
また見に来てくださいね。

Edit | Reply |