台風 異常気象 ?そして、到着姉妹孫服

異常気象 なんて もうそれが普通になりつつあるのかもです。
朝起きた時から強風豪雨、少し休憩また強風豪雨の繰り返しです。
まだ三重県からはかなり遠い高知県の室戸岬をかすったやらの状態でもう暴風圏内のようです。

昼過ぎにはすべての雨戸を閉めました。
東窓は網戸のほこりが全てきれいに洗い流されてました。
リフォーム工事でいろいろきれいにしましたが唯一残っているの雨戸の裏です。
今日も久しぶりに見てげんなりいたしました。
年内の寒くなる前に一度掃除してきれいにします。
23年物ですからここでしたら死ぬまでしなくていいかな(笑)。

娘から孫服が入った荷物が届きました。
昨夜、確認してねとラインが入ってました。
靴下があるがサンダルがないけど運動靴のみなん?

持参するそうです。
そして靴下はもうストックがないから買って欲しい。
3足づつ入ってるからここではいらんのやけど。
(買ってくれってか)

昨年の夏も持ってきた姉孫130サイズのTシャツ。
私が作ってあげたパンツ類やスカート。
9月半ばに運動会に行く時に服確認しないといけませんね。
もちろん、それは我が家のストック布を減らすためです。

現在、130サイズの姉孫は来年全て着られなくなります。
そしてお下がりになる妹孫は結構シビアです。
姉孫の服を見ると着られないなと今回思いました。
かなり、ももけてます。(←方言?)
毛玉のような、すれ感というのか疲れている?そんな感じ。

今日は1日、ともかく残り布裁断で終わりました。
暴風圏内のような状態でスポーツクラブには行けません。
ともかく、安全第一の生活です。




   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




スポンサーサイト

COMMENT 0