孫服

来週の火曜日にセントレアに娘と孫たちが到着予定です。
じいじは先日から天気予報を見ては台風がどうなるかと毎日、私に伝えます。
まだ、1週間ありますのでなるようにしかならんやろ。
2日前に決めたらええやろと思いますけど一人で騒いでます。
ふ・・・毎日の天気予報さえ変わるのに今来週の不安騒いでもね・・・

先日から服を作った残り布でダッフィーやぽぽちゃん服を裁断しています。
型紙に合わせて裁断出来た布分より捨てる布のがたぶん多いと思います。
そしてなるべく残り布をヘアゴム用サイズで布を裁ち捨てるようにしてます。
どこまでも布大好き人間はこうなってしまします。

IMG_1530_convert_20170728094944.jpg

こちらも先日の孫服です。
130サイズで作りましたがこれは着れないかと思いました。
なんとか着れたみたいです。
布帛なので手を出す部分が伸びず縫いにくかったです。
これはニット地で作ってあげた方が楽ですね。
袖がない分、布は少なくて済みますので残り布の消費にはありがたいデザインです。



   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

COMMENT 0