ハローワークに行って来ました

先週にやっと届いた離職票を持ってハローワークに行ってきました。
で・・・ここから全部を書くとなので省略します。
まず、退職届けを出さないと離職票は出せないと言われたのは嘘です。
法的に間違った対応です。

今回の退職理由を自己都合にされていますが見せていただいた書類とお話しからは会社都合に最低なるようにこちらも進めます。
私はパワハラによる解雇ですとお話ししてます。

そこの話の中で今回の離職票が本社のある県で作られているのでここでは訂正できません。
申立書を書いてくださいと渡されました。
その話の中でハロワークには労働基準監督署ではないので立ち入りができないので電話及び、書面にての問い合わせしかできません。

え?つまりそういう案件ほどブラック企業ってこと。
ハローワークに後押しされました。
明日、労働基準監督署に行ってきます。
きちんと表沙汰にしてあげます。

そこでどうとか言う話ではないのです。
今朝のニュースでまた最低賃金が24円上がるらしいです。
そうなるとやっと勤続22年目の私も10月の給料から819円になった。
たぶん店長はそう言ったでしょう。

あほか!!!
最低賃金のままですやん。
右肩下がりの業界ですから最低賃金より5円でも上げてくれたらと組合にも2年に渡りお願いしていたわけです。
パワハラ及び 年1万も年収80万ちょいから組合費も徴収した組合もなんもしてくれん。
そこにメンタル壊れて退職に追い込まれたのです。

私はもう退職に追い込まれましたがこんなブラック企業に反省は促したいと動きます。
結果は何もできなくても労働基準監督署にブラック企業と認識させるだけでも成果だと思います。
おばちゃんに怖いものはありません。

これも先日作った帯飾りです。

17-07-17-14-09-25-911_deco_convert_20170724215504.jpg



   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

COMMENT 0