PC戻り 孫服発送

修理依頼店が開店したところでPCの引き取りに行ってきました。
どこをどう直していただいたのか?
前の形をしっかり写真で写していたらわかるものの壊れた所だけなので蓋の開閉がどう作用したか解りかねます。
隙間は3ミリですね。

この形態でなんで液晶がはがれてしまったか・・・と書いた所で気が付いた。
これ蓋ごと変わってる。
受け取った時に確認するために見た時になんで蓋の上が傷なしのつるつるな状態???

中のデーターが無くなってなかったので喜んでました。
始めから基盤部の不具合ではないから関係なかったのです。
蓋の側面で液晶画面と蓋が圧着されていました。
それが蓋の液晶が3ミリの枠の中に収められてます。

ほらね・・・これ構造上の欠陥です。
側面に白の点々が見えるでしょ。
そこがはがれて中が見えた部分です。

IMG_20170709_124159_convert_20170724222900.jpg

インターネットの検索でこのメーカーの私の機種と同じのが不具合を起こしてます。
消費者センターとかの言葉を伝えるようにと販売店に言ったらメーカーは速攻、無料修理です。
これってリコールじゃない?
それで前と違う蓋を付けて返してるってことですよね。

おばちゃん PC20年の強者ですがPCの進歩に助けられてここまでたどり着いてます。
でも、ネット検索はできますよ。
もちろん誰でもですけど。

木曜日に娘からのラインで姉妹孫のパジャマや服の依頼がありました。
今日、姉孫 パジャマ 2枚 服 1枚
妹孫 パジャマ 1枚 服 1枚
そして 130サイズの服 3枚を送りました。

布帛での130サイズは姉孫がちょうど着れるサイズなのですがほんとにちょっとぽっちゃりさんです。
この3枚は全部妹孫に取られると思います。
なんたって27日は妹孫の7歳の誕生日ですから。

ラインで娘に明日の7時以後の到着になってるので確認して。
着れないなら140サイズで姉孫のを作るからと伝えてます。
まだまだ、たくさんの布を在庫してます。
これも断捨離の一種です。

引っ越ししてから2年連続の夏休み初めの10日間の孫のお守りは今回は8日から盆過ぎまでの10日間です。
これは娘が友人たちとお盆に会うためにです。
中学生になったら来なくなるでしょうからあと数年、楽しませてもらいましょうです。






   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

COMMENT 0