パソコン 後日談

昨日、パソコンを買ったサービスセンターから電話が入りました。
やっと直ったかと思ったらこの修理は破損ですから有償修理になるとメーカーが伝えて来たとのことでした。
4万なにがしかかりますがいいですか?

私がパソコンで検索した内容を伝えて製造上の欠陥から起きる内容だから承服出来ない。
消費者センターにも相談すると伝えてと電話を切りました。

今日、メーカーからの返答があったとサービスセンターから電話です。
無償修理になりました。
当たり前です。

昨日の電話のあと買った店ともう1店、行ってきました。
私の買ったパソコンの売りは蓋と液晶画面を一体化することによって薄型になったでした。
現在、販売されているのは前の形に戻り液晶画面の回りにフレームが付き開けるとすき間が5ミリはあるタイプです。
このメーカーを買い続けてます。

やはりかなりのクレームが社内に届いていたのだと感じました。
ネット検索で簡単なワードで今回の破損と同じ事例に行きました。
おばちゃんやからなめたらあかんに。
20年も前からパソコンとは関わってるんやに。
関わってるだけやけど。

戻って来るのは早くて日曜以後になるそうです。
このパソコンは長く使うからといいランクにしたのですが後何年使えるでしょう。

長引くことになったのでじいじのパソコンを半日貸してとお願いしました。
iPadを渡されました。
とりあえず契約やポイント関係はそこで終わらせることができました。
パソコンはユーザー切り替え出来るのに。
そない見られたくないことあるんかい(笑)


   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト

COMMENT 0