ソウル 21回目 3泊4日 (2)

2日めの7月1日の夕方の4時すぎに明洞に着きました。
買い物をしながら南大門市場までの道をぶらぶら散策しました。
お姉さんは見る物全て楽しくてたまらない様子です。
私も始めの数年はそうでしたからよくわかります。

スカーフだったり、パンツやトップスなど数点買いました。
化粧品店でも何か買いました。
でも、みなそんなに大量買いはしませんでした。

友人の一番の目当てのお店は南大門市場にある 素榮食品 です。
このお店で チャンジャ イカキムチ ノリの佃煮 などを買います。
私もいつもここでお土産を買います。
涼しい時期ならキムチも買っていけますが今回は無理です。

IMG_1469_convert_20170704142002.jpg

ここでの買い物をしていたら雨がパラパラと来ました。
タクシーでホテルに戻りました。
その後、また近所の食堂での夕飯です。

結婚式の食事は韓国の庶民はだいたいビッフェスタイルです。
3時近くまで食べていたので軽く夕飯を取りました。
チヂミキムチと海鮮鍋です。

IMG_1472_convert_20170704142044.jpg

IMG_1476_convert_20170704142108.jpg

チヂミはまあまあ美味しかったですがこの海鮮鍋は辛いだけで美味しくなかったです。
私の口に合わないものは今まで一つもない韓国料理です。
ましてや鍋で美味しくないと感じたのは初めてです。
ただ、唇の内側がひりひりしてこくもうま味も感じませんでした。
そして、テーブルに乗らないほどの付きだしが出るのが当たり前と思っていたらすっぱいキムチを一皿出してきて終わりでした。

友人が他のはないのと聞いたらうちはそういうのは出さない居酒屋なんだとの答えでした。
もやしのナムルを追加で持ってきてはくれました。
他の店と同じ値段を取ってこのサービスと味ではこの店は長く持たないと思われます。

何しろ、私たちの前に1組いただけで帰るまでに追加の客も入ってきませんでした。
ホテルまでの道沿いのお店は土曜の夜でどこもいっぱいなのにチョイスを間違えました。
さすがに睡眠時間が昨夜なかったので9時半過ぎにはホテルに戻りました。

今夜はここまで。


   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

COMMENT 0