ソウル 21回目 3泊4日 (1)

6月30日 13時50分 済州航空にて仁川空港へのフライトです。
ソウルは21回めでした。
先日のブログで書いたように7月1日の結婚式に参列するための旅行です。

今回、初めてソウルに行く私たちより少し上のお姉さんが参加しての4人旅です。
HISでのツアーでホテルに着く前に東亜免税店に寄ります。
私たち以外は若い娘さん2人組でその人たちも特に買う物もないので短時間でホテルに向かいました。
しかし、金曜日の5時以後ですのでふだんの2倍以上、かかりました。

ホテルは東大門市場からでもタクシーで15分ぐらいかかる遠方でした。
しかし、大通りの1筋奥の道は飲食街で歩いて5分の所にお風呂屋さんもあり
小さなスーパーも3つもあるとても便利な所でした。

遅い夕飯はホテルの部屋から見えた海鮮が食べられる食堂にしました。
海鮮鍋のつもりでしたがどのテーブルもこの料理しか乗ってません。
聞いたら鍋ではなく蒸してあえたものらしいです。
とても、美味しくて満足しました。

前は行く度にナイトクラブで踊って寝るのはいつも2時過ぎでした。
今回のホテルの横にナイトクラブの入口があります。
お姉さんはスポーツクラブでエアロビクスやズンバを踊るのが大好きな方です。
興奮している人がおとなしく寝るわけがありません。

2時間の12時までの約束で踊りに行きました。
金曜日の夜なので席は半分ほど埋まっていました。
3曲はダンスミュージックで1曲はチークダンス。
このサイクルの間にショーがありました。

一番、びっくりしたのは男性二人のストリップショーです。
ソウルで10回以上はナイトクラブに行きましたが男性は初めてです。
お姉さんが冥途の土産だと大喜びでした(爆)

お姉さんの踊りがあまりに素晴らしかったので私たちぐらいの2人組の紳士が帰りに1杯おごりますと言いに来ました。
隣がホテルなので安心してその隣の飲食店で夜食とビールを出されて戻ったのは1時過ぎてました。
久しぶりの夜更かしで疲れ果てました。

翌朝は7時に起き近くの食堂で朝食です。
しかし0時過ぎての夜食で4人とも食が進むわけがありません。
スープとキムチ類が減るのみで右上の魚のキムチ煮つけが4つのうち1つしか減りませんでした。

その後はお風呂屋さんに行って11時には結婚式場に出発です。
友人の娘さんの家に寄り日本の調味料などを届け式場に行きました。

22年前に小学生だった甥っ子さんの結婚式。
友人の3人のお兄さんの家族や子供たちやその奥さんとその子供たち。
前回の友人の娘さんの結婚式以来の再会です。
私をみつけるとお兄さんやお姉さん、そして子供たち(もう40代)が抱きしめてくれました。
結婚式の写真はプライバシーがあるので掲載できません。

3時にはまたタクシーに乗り買い物のために明洞へ向かいました。
今日はここまで。

上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。

ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。