麦わら帽子 ヘアゴム

今日、明日でこの地方の空梅雨は終わる予報ですが本当でしょうか?
その後、1週間ほど梅雨模様の予報です。
今日の昼は南側の窓からは時々、熱風が吹き込みます。
明日はシーツ類を洗っておかないといけませんね。

昨日は可愛い帽子のヘアゴムを紹介しました。
次はこの麦わら帽子に見えるのをヘアゴムにします。
編み方で本当の麦わら帽子のように見えます。

17-06-19-09-08-57-068_deco_convert_20170619100618.jpg

これも明日、リボンを付けてミンネに出品します。
気にいっていただけたら良いのですけど。



   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

昨日、ブログでじいじの在宅に慣れてあきらめてきたみたいなことを書きました。
今日、反撃を受けました。

こっちがほめなくてちょっと違うの指摘を過去に戻って延々とあの時この時もちゃんと話さないからこうなったと言い続けてました。
はあ、ちゃんと言ってますけどね。
お前は女か!!!

私への注意点はいくつかありがたいと思い受け止められます。
しかし、時々の嫌味をまっこう受け止めてますやん。
そしてそれを何度も言い連ねているのを聞くとそんなに思うということは反論できない今までのことで我慢していたんやろね。
それが重なっての反撃かとかえって笑えました。

一番の留めを聞きたかったのですがそれを聞いたらたぶん終わりになります。
しかしね~、なんでその手にプラスドライバーを持って話してるの?
確かにその前に作業かもしれないけど完璧に威嚇してますけど。

ありがたいご注意は受け止めてあとは全部受け流すことにします。
ここで35年の生活してきた私と年数で言えば在宅10年はそこそこのじいじとは家との関わり方が違います。
今までは全部私がこなしてきたことを今、じいじに頼んでいるだけです。
してもらえないなら今までしてきたので自分でしますけど。
めんごくさいやつです。



スポンサーサイト

COMMENT 0