届いたDカンで持ち手作成

昨日より温度が低くまもなく梅雨入りということなので庭の草抜きや収穫をしました。
朝は西側のミョウガと三つ葉の植えてあるところをしました。
GW明けには三つ葉がたくさんはえていたので収穫しようと手を出したら
なんだか白い点々がついてる???
じいじがその2メートル横で初めは手塗りしていたのを噴霧器を買ってペンキしてました。
それが食べ物である所に飛散してきたわけです。

今日私がそこを片付けていたらミョウガを毎年収穫して保存食までしているのに
それはショウガなんと聞いてきました。
葉を見れば同じようなものですけど全く、日々を解ってなかったんだな納得しました。
だから三つ葉もペンキまみれになるはずです。
GW明けにそこの三つ葉をいったん刈り取りました。
その後は何も言いませんでしたがじいじのペンキ塗り場所を変えてました。

午後は東の玄関横の花壇はラベンダーが花が枯れてましたので刈り込みました。
ここだけでゴミ袋、2袋分以上です。
もったいないという方もいますが富良野のラベンダー農家の方が
刈り込まなりと根元の密集で根腐れして翌年は花が咲かないこともある。
8割ほどはできましたが2年前に植え込みの下に植えたのも整理しないとです。

17-06-01-21-52-07-732_deco_convert_20170601215623.jpg

今夜のハンドメドは先日届いたDカンで持ち手を作りました。
これにもう1色分あるのですが今度はナスカンが足りません。
手持ちのはどうも大きすぎて商品として自分でも嫌でした。

片付けとハンドメイドとようやく、日々を過ごすことができるようになりました。


   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

COMMENT 0