リフォーム工事 終了 そして(´;ω;`)ウッ…

トラブル続きのリフォーム工事が本日終了いたしました。
工期遅れなどは差し引いてまだ完成の追加分の請求書は見ておりませんが
担当の人に追加分を聞きましたがほとんど発生なしで安心しました。
なので今回のリフォームは充分、満足いたしております。

そしてエコなんたらで安くなる分が15万前後になりますので
その分をキッチンの出入り口のテラスに使うことにしました。
じいじが自分で木材と波板で作ると言ってくれてましたが
かえって危ないので今回のリフォーム会社に追加注文しました。

ようやく、寝室とアトリエ部屋の続きの床がしっかり見えてくるだけ片付けが進みました。
後は処分する服であったりハンドメイドで使った残り布たちです。
これはお盆に娘と孫たちが来るまでに片付けたらいいので積み上げておきます。

あっと今回は娘が来るから下の部屋で寝るのでアトリエ部屋は関係ないです。
なのでゆっくりと日々、徐々に時間のある時に片付けていきます。

そして片付けで発掘した途中のハンドメイド作品たちです。
これらも完成させていくのがまずはの予定です。
もちろん、直近の物から完成させていきます。

そして今回の片付けで一番ショックだったことです。
これ(画像)、たぶんニトリで8年以上前に買った物だ思うのですが
なんとテープ部分が力を入れなくても粉吹いて壊れていきます。

17-05-26-15-52-11-896_photo_convert_20170526201804.jpg

画像でも解るように外側は白茶けてもろくなってます。
そして本来は中部分の色よりもう少し濃い色の収納用品でしてた。

届いてないDカンのことですが今日もまだ届きません。
メルカリから私が評価をしていないとの連絡が日にちを伸ばしながら届きます。
相手は郵便局のHPで申告はしたそうです。
それらしい郵便物は私の郵便番号あてに発送したと報告を受けたのでしょうか?
そういうことも返事なく郵便局が遠方なので行けないと言われても私にはどうしようもありません。

私としては今回のリフォームで断捨離したいろいろをメルカリに出品して行こうと思ってる時に
まるで私が悪意で到着評価せずにメルカリから外されたらどうしましょうと思ってます。
メルカリで1年半の間に62点のイイネの評価しかいただいてません。
ほとんどが出品に対しての評価ですが。

今回の取引はわずか、330円のものです。
こちらが商品なしを折れてイイネを押しても今更、相手は押さないでしょう。
こんなトラブルはとても嫌です。
私はそんなことがあれが遠くても郵便局に行きます。
その後の対応を考えます。


   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

COMMENT 0