籐でつくる・・・

今日も朝からアトリエ部屋の片付けをしておりました。
そして、午後に市内の衣類関係のリサイクルショップの2か所を下見してきました。

じつは先日、30年前後前だろうと思われるナポレオンのウイスキーの陶器を2本とシャネル№5を3個を買い取りショップに持って行きました。
追加はテレカ2000円もまぜてなんと3550円でお買い上げいただけました。
(((爆)))!!!
まあ、飲まないし、使わないからいいけど。

私は33年前に籐工芸の通販を習っておりました。
今も数点、我が家に存在しております。
その時から数年に買いためた籐がいまだ我が家に存在しております。
この頃、猫ちぐらをクラフトテープで作っているのを見てそれを籐で作って販売もいいかなと思ってました。

cv_img_convert_20170525202308.png

このシリーズが始まるなら我が家の籐もそのまま、誰かに利用してもらえると思います。
少したってから、通販サイトの価格を参考にメルカリに出品しようと思います。
何しろ、断捨離中ですので元の値段なんて覚えてもおりませんし
今更、これを作品にするのはめんどくさいです。

そして、昨日のメルカリ取引の続きですが返答がないので再度メッセージを送りました。
返答はポスト投函なので郵便局HPで調べられるというメルカリの内容には当たらない。
こちらはじいじが毎日在宅中で郵便局のバイクが来ると確認してもらってる。
そして、我が家は袋小路の行き止まりの家なので来るのは新聞配達と郵便局のみ。
現在リフォーム中ですが投函後には工事はありませんでしたので誰も来てません。

メルカリでもミンネでも郵便での発送や到着は多々ありました。
今回、こんなトラブルは初めてです。
これはどう終わることになるのでしょう。


   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

COMMENT 0