かぎ針編みの参考書?

リフォーム後のキッチンの片づけは昨日で一応終わらせました。
ニトリで注文した食器棚代わりのカウンターが1っか月かかるのでそれが整ってからまた再開です。

来週は2期工事の座敷のフローリングにする。
2階をクローゼットにする。
それが来週終わり、その後2重窓を次の月曜日にします。

その後にともかく段ボールに詰めたキッチンの物を選別にかかります。
最低限使うと思って分けていた分をキッチン収納に片付けましたが
今回はこれが最後の断捨離と捨てにかかってます。
これだけ捨てると罪悪感はどんどん無くなってきます。

今、夜の時間でかぎ針編みでばね口を使ったポーチを編んでます。
スマホを入れてもらったりサングラスや老眼鏡を入れてもらっていいかな。
その参考にしている編み図の本が20年前のこれです。

17-05-05-20-03-03-422_deco[589]_convert_20170505221055

クロッシュレースと思っていたのがクロッシェレースだったのは前にこのブログで書きました。
そしてクロシェットとはかぎ針編みだということを先日知りました。
え~~~!なんや!もっと特別な編み方のことかと思ってたやんです。


   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

COMMENT 0