じいじ 頑張ってます

昨日に続き朝からじいじは次の棚作りを頑張ってます。
柱に棚を刺してねじ止めの手伝いをしていて二人でなんかおかしい。
どうもいがんでない?
並べて見たら長さが違います。
なんでやねん!

昨日、市内のカーマで8本の柱を買う予定でした。
5本しかなかったので市内の別のカーマまで走り3本買い足しました。
なんとなく二人ともん?って感じはありました。
値段がこんなんやった?とじいじが言いました。
同じカーマやから大丈夫でしょ。

ともかく、買い足した方のカーマに走り1本買い足しました。
そこで市内の別の所に買ったのが違うんだけど返品は出来ないよねとレジの人に聞いてみました。
サービスカウンターで受付けてもらえました。

買い足した方のカーマはDCMブランドで980円。
始めに買ったほうはそうではなく1274円でした。
むっちゃ損したやん。

これで棚を作ろうと思った時に同じカーマ内でサイズや値段の確認はしませんよね。
ましてやDIYで作ってくれようとしていたら長期の休みでしようと思いますよね。
そのへんをサービスカウンターの方に言ったら納得してなんで同じ市内で別の商品か調べますと言ってくれました。
私も販売業に携わってますのでそういうことは大事だと思います。

17-05-04-11-05-28-674_deco_convert_20170504205350.jpg

完成品はこちらです。
まだ完璧ではありません。
ドア側の側面にだけ板を貼ってもらいます。
そして上を隣と連結して転倒防止にしてもらいます。
じいじは日々頑張ってくれてます。
私は片付けを頑張っております。


   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

COMMENT 2

きなこ  2017, 05. 05 [Fri] 21:52

いつもご訪問ありがとうございます。

リフォーム、着実に進んでいますね!
うちは、なんだかいろいろとかみ合わなくて、収納場所は増やせないし、
主婦のお城と言われるキッチンですら、わたしの意見は真っ向から全否定されるんです。

なので、ダンナ様が頑張ってくださっていて、、、ほんとうにうらやましいです。
リフォームが完成するのが楽しみですね♪

Edit | Reply | 

夏生舞緒  2017, 05. 05 [Fri] 22:58

コメントありがとうございます。
定年を迎え家族が減ってからこそいらないものを捨てられるリフォームです。
夫は定年にしてやっと家にいますので罪滅ぼしでDIYを頑張ってくれてます。
文句はいろいろありますがぼけ防止に夫に頑張ってもらってます。
細かい所では私の額にどれだけ###が付いたやらですよ。
どこもそんなもんでは・・・

Edit | Reply |