予定の温泉施設行

昨日からの雨で公園には出かけられません。
こんな日は温泉施設が一番です。
11時前に出かけまずはGUとユニクロの散策。
結局、買ったのは姉妹孫の服、3枚でした。

温泉施設で二人はDSのソフトで遊ぶことを楽しみにしていたのですが
30分で変更して1時間弱で飽きました。
私は30分ほど暑い床の所で汗を流しその後みなでお風呂に移動しました。
やりたいことを拒否らずにさせると自分たちで面白くはないと理解するみたいです。
家にもDSはあるのですからここでしなくてもいいはずなのです。

夕飯はいつもは手巻き寿司にするのですが今回は巻き寿司にしました。
これまたTVで巻きすで巻くよりラップで巻く方が巻きやすい。
ラップを2重にして半分に切ったノリにご飯を薄くしき具材を巻かせてあげました。
二人とも自分で巻いたのを食べるのですからとても喜びました。

IMG_20170401_183029_convert_20170401213944.jpg

夜も風呂はもう終わっているのでそうそうアトリエ部屋にこもり旅行バック用の仕訳袋を作ってます。
1つのバックに二人分の着替えが一緒くたに入れてあるので探す度に大変なことになってます。
着替え用、下着と靴下用と各1つづつを作ってあげます。

私もアバウトな性格ですが娘はそれに輪をかけてアバウトです。
だいたい、その上のばあちゃんたちはもっとすごいですから仕方ありません。

8時半に下に降りていきもう寝なさいで済むようになりました。
1年生と3年生になります。
あと何年来てくれるでしょう。


   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

COMMENT 0