片付け 反省 10訓

2月半ばにTVの天気予報で花粉が飛び始めました。
その日からマスクを欠かさず付けることで昨日までくしゃみぐらいでやり過ごせてました。
今朝から駄目です。

職場ではマスクをしているのにその中で滝のように水鼻が流れます。
くしゃみも数知れずでマスクがべちゃべちゃです。
帰宅後、今年初めての花粉症の薬を飲みました。
2時間たってようやく改善されつつあります。

3月に入ってからリフォームのための部屋移動やら整理やらで日々過ぎていってるわけです。
その中で自分に反省することが多々あります。

1、明日には、は、ずっと明日で先伸ばしで苦労する。
2、どっかの本に書いてあったように収納べたほど収納用品を買う。
3、流行は変わっていくのだから安いからと買った物は結局使わない。
4、いつかいるは絶対こないし、来た時は古すぎて使えない。
5、やはり、3年着ない服は絶対着ない。
6、もったいないは場所と時間がもったいない。
7、もったいないと残すことを利用しようとしてかえって整理がつかない。
8、車さえ200万のを10年たたず変えるんだから捨てたい家具は何年使った。
9、和室に座布団秋冬用各10客、いつ使う。
10、子供たち、遠距離に行って食器棚の10個ずつの什器はもういらない。

思いついたままに書いてみました。
まだまだ、あると思います。

17-03-16-10-43-14-804_deco_convert_20170316151415.jpg

今夜も依頼品のモチーフ部分をここまで編み進めました。



   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


COMMENT 0