断捨離ですね。

アトリエ部屋の大移動から始めた片付けです。
これで3回目になります。
部屋としては1度目は1年ほどで隣の部屋に移動して5年使いました。

今回はただの移動だけではありません。
本格的な断捨離も重ねてます。
その分時間もかかります。

まあ、自分に呆れてます。
結婚してからの家計簿の集計表が残ってました。
ここ3年を残して全て捨てました。
銀行通帳も全部残ってます。
これはうかつに捨てられないのでうまく隠して捨てます。

そして10年ぐらい前に断捨離の言葉が出ていたころに着ない服をかなり処分しました。
結局、前回残したのは着てないです。
まもなく、還暦になる私はもうスーツ類は着ませんね。
3年着ない服は処分しなさいとの言葉を聞いても昔人間の私はなかなか処分できません。
今回は自分の年齢をかみしめて服を処分します。

ともかく捨てます。
処分します。
そして使えそうなものはメルカリかアッテで処分しようと思ってます。



   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

COMMENT 0