断捨離と方付けの継続中

きっと私は収集癖があるのでしょう。
ではなく、あります。

金曜日はスポーツクラブがお休みなので帰宅後はリビングの片付けです。
昨日、じいじに白に塗ってもらったサイドボードと収納引き出しに出したものを戻してます。
その前に中身確認です。

捨てるものがたくさんあります。
特に雑誌の料理レシピのファイリングが4冊ありました。
全て中身は捨てました。
行事料理や家族が集まった時に活用しましたが今はクックパッドがあります。
ましてやお節料理はもう絶対作りません。

いろんなものをもう使わないからと処分用箱に入れてます。
食器棚は買い変えずにキッチンカウンターを引き出しタイプに買い替えてそこに食器を片付けます。
グラス類や湯飲みはサイドボードに移動しました。
なるべく少なく、ゆとりのある収納を目指して方付けてます。



   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

COMMENT 0