赤いスイトピー バレッタ

今夜はどれだけ、ファンヒーターの設定温度を高くしても部屋が冷えたままで
手が冷たくてキーボードを打つのも辛いです。
上着を室内で重ね着しました。
どんだけ、寒いねんです。

先日、TV番組で花農家が赤いスイトピーを作るのに苦労をしたという内容をしてました。
松田聖子の「赤いスイトピー」の歌は春になると私の世代はカラオケでよく歌います。
あの歌が出た頃は赤いスイトピーは存在してなかったそうです。

その後、苦労して作り出したもののスイトピーは華やかな花の引き立て役なので
淡い色が好まれ、赤いスイトピーは売れてないとのことでした。

17-02-21-21-00-49-510_deco_convert_20170221211704.jpg

赤いスイトピーでバレッタにしてみました。
ツルや豆も付けてみました。
明日、完成させてミンネで販売します。



   上のバナーからミンネの私のギャラリーに行きます。
   作品をご覧になってくださるとうれしいです。


   ハンドメイドブログランキングに参加しています。
   ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


COMMENT 4

薫子  2017, 02. 23 [Thu] 05:12

たかママ、おはようです
少し早く目覚めてパソコンを開いたらたかママのブログが
あったので読んでみました

赤いスイイとピー、薫子世代もよく歌いました
大好きな彼を思い歌いましたよ(笑)

バレッタ、作るんですね
きれいです^^
それも、売るなんてすごいです
薫子も、欲しいな^^
ミンネってお店の名前ですか?
何か韓国語みたいな気がして(笑)
たかママは風邪治ったんですか?
良かったですね
無理をしないでね

たかママへ
           薫子より♡

Edit | Reply | 

夏生舞緒  2017, 02. 23 [Thu] 14:02

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
でも、どなたかと勘違いされてますか?
いつも訪問者リストにお名前がある方なので思い違いかな?

ミンネはパソコンやスマホでハンドメイド作品などを販売しているサイトです。
ブログの下の方にバナーがありますのでクリックすると私のギャラリーに行けます。
よろしかったらごらんになってください。

またブログの方にも訪問させていただきますね。

Edit | Reply | 

薫子  2017, 02. 23 [Thu] 16:22

薫子です。人違いでした
ごめんなさい
でも、薫子アクセサリー大好きなんですよ
これからも、よろしくです<m(__)m>

Edit | Reply | 

夏生舞緒  2017, 02. 23 [Thu] 19:42

Re: タイトルなし

こちらこそ、よろしくお願いします。

Edit | Reply |